子育て

【福岡BBQ 小戸公園バーベキュー広場】親子でデイキャンプ

こんにちは。

本日は、福岡市西区にある小戸公園のバーベキュー広場でバーベキューしたこと、前回の記事でお伝えした焚き火台の感想です。

前回の記事はこちら

キャンプ初心者のキャンプ道具 悩みに悩んで焚き火台は(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリルにしましたこんにちは。ご訪問ありがとうございます。 キャンプ初心者の私が悩んで購入した焚き火台についてお話しします。 私が欲しい焚...

 

福岡市西区にある小戸公園バーベキュー広場は予約不要 早い者勝ち

 

電話での事前予約を受付けていないので、当日、小戸公園管理事務所のみでの受付になります。

平日だったので、がらがらでした。

小学生以上は一人100円と有料なだけです。

車からバーベキュー広場までが少し距離がありましたが、特に不便ではなかったです。

テーブルやイスが設置されているので、楽でした。

日差しがきつくなかったので、タープの出番はありませんでした。。

トイレの横には洗い場(1番)があり、その近くにはゴミ捨て場。炭捨て場(2番)もあります。

3番目の写真はトイレ側からバーベキュー広場を見た写真になります。

管理事務所ではBBQ用のコンロや炭などレンタルもできるようになっているので、食材だけ買ってあとはレンタルすることができます。

管理事務所でお会計をし、水道の栓とごみ袋が入ったポーチを頂いてからバーベキュー広場へ向かいます。

 

http://www.kankyo-k.co.jp/odopark/

ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの連休は、8:30に行っても順番待ちで大変みたいです。シルバーウィークにここでバーベキューを予定していましたが、待ち時間が面倒で別の場所ですることにしました。

通常の休日にまた行ってみたいと思います。

 

3人で初めてのBBQ

夫はどちらかというとインドア派なので、一緒にバーベキューをするのははじめて。

特に嫌がってはおらず、楽しかったようで、火起こしに必死になっていました。

お肉は食べるよりも焼くのが楽しかったようで、ずっと網のそばにいました。

 

IMG_3800

組み立ても簡単。

火起こしは着火材を購入しあとは使用済みの割り箸や牛乳パックや新聞紙などを燃やしてつけました。

炭で汚したくなかったので、バーベキュー用のアルミホイルを使いました。

アルミホイルで覆った部分のステンレスは使い終わってもきれいでしたのでおすすめです。

私は家の近所のホームセンターで500円位で購入しました。

 

IMG_3796

娘はウィンナーを焼くのに必死でした。といっても放り込んでいた感じです。

バーベキューに親子が慣れてくると、準備や調理なども一緒に楽しめたらいいなっと思ってます。

自分で焼いたウィンナーは美味しいようで満足気でした。。。笑

 

IMG_3801

久しぶりにパパと再会したので、おしゃべりが弾んでいるようです。

 

IMG_3802

話をよく聞いていたら、「お肉ちょうだい」と催促していたみたいでした。。。笑

 

IMG_3803

冷凍の焼きおにぎりが良かったです。娘もよく食べていました。

冷凍なので、保冷材替わりにもなります。

シルバーウィークにBBQする予定なので、またやきおにぎりを持って行こうと思います。

 

焚き火台の後片付けも簡単でした。箱は捨てずに箱に収納し、専用バックにいれています。

効率が悪いかもしれないですが、しばらく箱は活かしたいと思います。

 

本日は以上になります。最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥3,300
(2024/04/28 18:46:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士