山登り・キャンプ

キャンプ初心者のキャンプ道具 悩みに悩んで焚き火台は(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリルにしました

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

キャンプ初心者の私が悩んで購入した焚き火台についてお話しします。

 

私が欲しい焚き火台の条件

■ コンパクト 

■ BBQも出来て焚き火もできること 

■ 組み立てが簡単

■ ダッチオーブンを乗せられる 

 

私の場合、少ない物でなんとかしたいというのが基本なので、一つのアイテムで幾通りも使い方ができるのが一番。その後、簡単さやデザインなどになってきます。

 

比較した商品

はじめに欲しいなっと思った商品。便利なキャリーバック付

アマゾンのレビューも良かった。なんとなく形が気になった。

それからレビューに「使用中に細かい炭の破片が通気口から落ちやすく、撤収時に最下部のプレート隙間から灰を溢しやすいなどといった事があり、芝生などに設置する際は若干の工夫が必要です。」というのが気になった。

 

コンパクトだから気になった商品

レビューもいいし、めちゃくちゃコンパクトなので卓上でもBBQができること、使い方次第でコンパクトではあるが焚き火もできるので、これにしようか悩みましたが、うちはファミリーキャンプであること、ダッチオーブンを乗せれるか不安な為断念。

もし、もうひとつコンロを買って良いなら迷わずコレ買う。

 

コンパクトなキャンプを目指すと、バイカーさんのツーリングキャンプの装備が参考になりました。

 

ユニフレームを選んだ決め手

組み立てが簡単で、オプションもいろいろある。ダッチオーブンも乗せられる。

デザインもいい。レビューもいい。

なにより、youtubeで見つけた素敵なキャンプスタイルの方がこれを使っていたというのが大きなポイント。

 

https://youtu.be/3zbru3oPBjQ

おお~!!かっこいい、しかもスキレットでお料理なんてやばいです。。。(≧▽≦)

 

 

 

購入してみました

↑こんなことしてみたいというのと、いろいろ考えると条件はクリアしてるのでユニフレームのファイアグリルに決めました。

私はポイントが少しあったので楽天で購入しました。

専用のバックもついてきたので助かりました。

 

箱から出してみるとこんな感じです。

 

IMG_3629

網なども全て収まってます。

 

組み立ててみました

 

IMG_3631

付け根の部分に矢印があり、その通りに開いていくと広がってしっかりと立ち上がります。

IMG_3633

↑まるい部分を広げると左のようになります。

 

IMG_3634

全て広げたら上に乗せるだけ。不安定かなと少し心配でしたが、しっかりとしています。

 

IMG_3636

網を乗せるとこんな感じです。

 

IMG_3637

炭はこの位置。下の鉄板に穴が開いているのは空気の通りとかだと思います。

よく炭やマキが燃えるようにだと思います。

 

以上になります。次の記事で使用した感想をお伝えします。

 

少し涼しくなってきた今頃がキャンプやバーベキューにはぴったりですね。

 

本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

【福岡BBQ 小戸公園バーベキュー広場】親子でデイキャンプこんにちは。 本日は、福岡市西区にある小戸公園のバーベキュー広場でバーベキューしたこと、前回の記事でお伝えした焚き火台の感想です。...
ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士