スポンサーリンク



キャンプ初心者のキャンプ道具 悩みに悩んで焚き火台は(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリルにしました

IMG_3628

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新です。

本日は、キャンプ初心者の私が悩んで購入した焚き火台についてです。

 

私が欲しい焚き火台の条件

■ コンパクト 

■ BBQも出来て焚き火もできること 

■ 組み立てが簡単

■ ダッチオーブンを乗せられる 

 

私の場合、少ない物でなんとかしたいというのが基本なので、一つのアイテムで幾通りも使い方ができるのが一番。その後、簡単さやデザインなどになってきます。

 

比較した商品

はじめに欲しいなっと思った商品。便利なキャリーバック付

 

[amazonjs asin=”B001VEJ3O8″ locale=”JP” title=”キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレスファイアグリル M-6500″]

アマゾンのレビューも良かった。なんとなく形が気になった。

それからレビューに「使用中に細かい炭の破片が通気口から落ちやすく、撤収時に最下部のプレート隙間から灰を溢しやすいなどといった事があり、芝生などに設置する際は若干の工夫が必要です。」というのが気になった。

 

コンパクトだから気になった商品

[amazonjs asin=”B0013348GU” locale=”JP” title=”尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527″]

レビューもいいし、めちゃくちゃコンパクトなので卓上でもBBQができること、使い方次第でコンパクトではあるが焚き火もできるので、これにしようか悩みましたが、うちはファミリーキャンプであること、ダッチオーブンを乗せれるか不安な為断念。

もし、もうひとつコンロを買って良いなら迷わずコレ買う。

 

コンパクトなキャンプを目指すと、バイカーさんのツーリングキャンプの装備が参考になりました。

 

ユニフレームを選んだ決め手

組み立てが簡単で、オプションもいろいろある。ダッチオーブンも乗せられる。

デザインもいい。レビューもいい。

なにより、youtubeで見つけた素敵なキャンプスタイルの方がこれを使っていたというのが大きなポイント。

 

おお~!!かっこいい、しかもスキレットでお料理なんてやばいです。。。(≧▽≦)

 

[amazonjs asin=”B000AR5Y90″ locale=”JP” title=”(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリル . .”]

 

 

購入してみました

↑こんなことしてみたいというのと、いろいろ考えると条件はクリアしてるのでユニフレームのファイアグリルに決めました。

私はポイントが少しあったので楽天で購入しました。

専用のバックもついてきたので助かりました。

 

箱から出してみるとこんな感じです。

 

IMG_3629

網なども全て収まってます。

 

組み立ててみました

 

IMG_3631

付け根の部分に矢印があり、その通りに開いていくと広がってしっかりと立ち上がります。

IMG_3633

↑まるい部分を広げると左のようになります。

 

IMG_3634

全て広げたら上に乗せるだけ。不安定かなと少し心配でしたが、しっかりとしています。

 

IMG_3636

網を乗せるとこんな感じです。

 

IMG_3637

炭はこの位置。下の鉄板に穴が開いているのは空気の通りとかだと思います。

よく炭やマキが燃えるようにだと思います。

 

以上になります。次の記事で使用した感想をお伝えします。

 

少し涼しくなってきた今頃がキャンプやバーベキューにはぴったりですね。

 

本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください