ライフログ

【商品レビュー】いろんな用途にも使える!折りたたみランドリーバスケットを愛用。時短にも。

 

洗濯物を干す時に使う、ランドリーバスケット。

 

私は、特別何も意識していなかったので、普通のランドリーバスケットという

かごを使っていました。

底にゴミがたまりやすく、干す時にかがむので、腰痛もちの私はちょっと不便。
イスの上に洗濯カゴを置いて干していました。

 

狭い洗面所で保管するのもめんどうで、使った後はいつも洗濯機の上に置いて

保管していました。

 

ある日、ネットでたまたま見つけた折りたたみランドリーバスケットが

色々役立ちそうだったので、購入することに。。。

 

購入したのはこちら

薄く畳めるので、狭い洗面所でも保管できます。

プラスチック製で、薄くて軽いんです。

わが家は室内干しなので、購入して正解でした。

 

洗濯かごを使っていた時のように、イスを準備しなくても良いのは思っていた以上に楽。

バッチリな高さで、洗濯物が干しやすい!と感動!

洗濯物を干す場所のすぐ横にランドリーラックが置ける。


洗濯物を干す以外は、来客時にバッグの収納になったり、洗濯物を取り込む時に使ったりしています。

色も豊富で、しかもお手頃価格。

 

レビューでは、「造りがちゃちい」なんてこともありますが、

私は、それより「軽くて使いやすい」からすごく気に入っています。

 

それから、このランドリーバスケットにしてから、面倒だった「洗濯物をたたむ」

作業が、とても楽になりました。洗濯物の時短です。

 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )

【時短】干すのは好きだけどたたむのは面倒。「洗濯物をたたむから収納する」へ先日、私のお気に入りの家事アイテムをご紹介しました。 私はこれで、洗濯物を取り込んむ→たたむ→収納するという流れを時短できました。...

 

ABOUT ME
アバター
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士