【洗濯】いろんな用途にも使える!折りたたみランドリーバスケットを愛用。時短にも。

こんにちは。整理収納アドバイザーのmidoriです。

 

洗濯物を干す時に使う、ランドリーバスケット。

あなたはどんなモノを使っていますか?

 

私は、特別何も意識していなかったので、普通のランドリーバスケットという

かごを使っていました。

底にゴミがたまりやすく、干す時にかがむので、腰痛もちの私はちょっと不便。
イスの上に洗濯カゴを置いて干していました。

 

狭い洗面所で保管するのもめんどうで、使った後はいつも洗濯機の上に置いて

保管していました。

 

ある日、ネットでたまたま見つけた折りたたみランドリーバスケットが

色々役立ちそうだったので、購入することに。。。

 

購入したのはこちら

薄く畳めるので、狭い洗面所でも保管できます。

プラスチック製で、薄くて軽いんです。

わが家は室内干しなので、購入して正解でした。

 

洗濯かごを使っていた時のように、イスを準備しなくても良いのは思っていた以上に楽。

バッチリな高さで、洗濯物が干しやすい!と感動!

洗濯物を干す場所のすぐ横にランドリーラックが置ける。


洗濯物を干す以外は、来客時にバッグの収納になったり、洗濯物を取り込む時に使ったりしています。

色も豊富で、しかもお手頃価格。

 

レビューでは、「造りがちゃちい」なんてこともありますが、

私は、それより「軽くて使いやすい」からすごく気に入っています。

 

それから、このランドリーバスケットにしてから、面倒だった「洗濯物をたたむ」

作業が、とても楽になりました。洗濯物の時短です。

 

次回は時短の方法をお伝えします。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください