スポンサーリンク



洗面所下を断捨離しました。

s_IMG_6346

 

仕事が繁忙期に入ったのと、支社が集約化されたことで去年以上に毎日フルで仕事した~っていう日々が続いております。

疲れがたまっていたせいか、ホルモンバランスせいなのかわかりませんが、いつも以上に家事が面倒になったりイライラしていました。

色々なミニマリストさん達のモノが少ないお部屋を見て、私もなんか捨てたい~と思い以前片づけた洗面所下を見直すことにしてみました。

 

あるもので実践 買わずに洗面所の整理をしてみました

 

まずはbefore

s_IMG_6344

洗面所下はストックが多いので、あまり開けることがなかったんですが、いつの間にかこんなぐちゃぐちゃになっていました。。(=´Д`=)ゞ

 

チェックしてみると、体を洗うタオルや旅行に使う洗剤など、何年も経過しているものや同じ種類が数枚あったりと不必要なモノが多かったです。

 

無印のごみ箱は使い道がないので、収納ボックスとして使用。

ゴミ箱の上にある目隠し用の布は、収納棚が減ったので不要になりいつか掃除の時に使うだろうと思ったまま放置。

使いかけのスプレーは使えるからもったいないと思って置いていたんでしょうが、1年以上も使っていない状態なので置いておくスペースを確保する方がもったいないと思えて処分できました。

 

初めて整理したわけではないので、捨てるモノは少なかったです。

今まで保留にしていたものを捨てたような感じです。

 

 

 

after

 

s_IMG_6345

少しスッキリしたくらいです。

残っているものは、洗剤・ハンドソープ・消臭剤・歯ブラシ・ウェットティッシュ・カビキラーのストック

ホームクリーニング用の洗剤、山ウエア用の洗剤、靴を洗うブラシ、旅行用の洗面ポーチ

 

保留にしたアイテムは結婚式用の羽やビーズがついたカチューシャ。

アラフォーにもなると、結婚式の出席する機会がかなり減りました。

でも、あと数名結婚してほしい友人がいるのでその時のことを考えてカチューシャはまだ捨てないでおこうと思っています。

大竹しのぶさんのような短い髪型なので、髪飾りって花やビーズなど施されたカチューシャくらいしかなくて。。。。

シンプルな服でもカチューシャがあるだけで華やかになるので、ベリーショートの方にはおすすめです。

 

 

無印良品の引き出しの中身は旅行用の洗面ポーチとカチューシャだけなので、引き出しを移動させてもよさそう。でも、今度は引き出しの居場所がない。。。

引き出しは捨てるよりも、別の場所で利用できるから捨てずに活かしたい。

活かしたけど、今はまだ活かす場所がない。

 

もっと減らしたいけれど、しばらく無理そうなのでこのままにしておきます。

次回整理した時には手放せるものが見つかるかもしれないです。

 

本日は以上になります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください